大阪府守口市のリフォーム、リノベーションを得意とするミヤタ設備です。

久しぶりのブログ更新になります。今回は業者側目線からの賢い業者選びについて書いてみます。

一般的にお客様がリフォームやリノベーションを検討されます時の業者選びのポイントとして

⑴ 任せて安心できる、つまり信頼できる。

⑵ 工事費用が良心的な価格である。

知り合いに業者さんがいるなどを除いた場合は、ほとんど上記の二点に集約されているのではないでしょうか。

⑴の場合にまず、思い浮かぶのが大手のハウスメーカーではないでしょうか?しかし、⑵に関しては高額になりそうだけれど第一に、これから長く暮らす家の重要性を考えたら….,となりそうです。

でわ、その安心感を本当に高額な費用で買えているのでしょうか?

お客様 ⇄大手メーカー ⇄ 下請、孫請業者

多くのお客様が大手メーカーに安心感を持たれます。ですが、実際に施工するのは下請、さらに孫請の業者になるというシステムが現状です。

つまり、同等のプランの工事費用に、お客様にとって全く不用な金額が加算されているということです。

それらを踏まえて考えますと、お客様にとって最も賢い業者選びのポイントは、依頼する側の要望を傾聴し、内容を納得されるまで細やかに説明できて実際にその業者が施工するのか というところを見極めてから見積り依頼をすることでしょう。


水回りリフォーム、水道工事、内装リフォームのことならミヤタ設備

【TEL】 06-6998-8883
【所在地】 大阪府守口市大宮通4-7-15
【メール】 お問い合わせ≫
【対応エリア】守口市・門真市・寝屋川市・枚方市・大阪市を中心に大阪全域

LINEで送る